高橋家の客間

379981
こちらは、高橋家の客間・・・掲示板です。 ごゆっくりとおくつろぎくださいね。^±^
名前  性別:
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

JR常盤駅 - 裕 (男性)

2017/08/21 (Mon) 18:30:39

こんばんは、てくっぺさん。

宇部線の常盤駅。
野外彫刻展示もすごい、ときわ公園への最寄駅ですが、
わたしが乗った日はこの駅で降りた他人はいませんでした。
http://masuda901.web.fc2.com/page05nx02.html

JR宇部駅 - 裕 (男性)

2017/08/07 (Mon) 16:29:47

こんにちは、てくっぺさん。

青春18きっぷで、久しぶりに遠出して、彫刻のまち・宇部市の常盤公園に行ってきました。
新山口駅で宇部線に乗り換えるのがいいのですが、待ち時間の関係で宇部駅から宇部線に乗って行った方が早く着くので宇部駅を撮影することができました。
夏休みというのに学生がたくさんのっていました。
http://masuda901.web.fc2.com/page05nx01.html

Re: JR宇部駅 - てくっぺ (?)  URL

2017/08/10 (Thu) 00:33:57

裕さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
青春18きっぷは便利ですよね。
でも使ったことがないんです。うちの叔母は、これを買って旅行に行っているようですが。
宇部駅、素敵な駅ですね。^±^
0番線があるんですね。^±^ノ

阪神・尼崎センタープール前駅 - 裕 (男性)

2017/07/17 (Mon) 12:42:18

こんにちは、てくっぺさん。

昨日尼崎競艇に行きましたので、
近くの(現在の)阪神電車尼崎センタープール前駅を撮影したものです。
近くの公園に昭和12年に製造された阪神電車の展示がありましtので。

Re: 阪神・尼崎センタープール前駅 - てくっぺ (男性)  URL

2017/07/18 (Tue) 00:19:40

裕さん

こんばんはです。^±^ノ

部活、お疲れざまです。^±^ノ
尼崎センタープール前駅、行ってみたかったです。
阪神電車の気になる駅のひとつです。^±^
実は、高校の時に「福」駅に行ったことがあります。
それは、ただ単に切符が欲しいという理由だけで、当時走ってた、大垣行きの夜行各駅に乗っていきました。
着いたのは翌日の昼近くでした。^±^;

Re: 阪神(路面)電車 - 裕 (男性)

2017/07/22 (Sat) 11:22:00

こんにちは、てくっぺさん。

水明公園に展示されている阪神電車です。
阪神71形71号電車。
これから絵手紙教室で利用れるとかで集会所に改造されていましたが内部も撮影しました。
http://masuda901.web.fc2.com/page07hax02b.html

Re: 阪神・尼崎センタープール前駅 - てくっぺ (?)  URL

2017/07/26 (Wed) 07:15:27

裕さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
この電車は乗ったことがないですね。自分が行ったころには、もう廃止していた気がします。
乗りたかったですがね。^±^;
でも地図で、電車は知ってましたよ。^±^ノ
地図を見るのも好きでしたからね。^±^;

内閣も気象も・・・ - 裕 (男性)

2017/07/06 (Thu) 18:27:39

こんばんは、てくっぺさん。

異常になってきている日本?
ニュースでみる九州北部の降雨量はすごいものでしたね。
当地は、大雨警報は出ましたがあの土砂災害があった時のようかなと元安川を(今日の昼前)みました。
画像は平和大橋を南側から撮影したものです。

Re: 内閣も気象も・・・ - てくっぺ (男性)  URL

2017/07/06 (Thu) 22:41:02

裕さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
本当に、内閣、気象、どちらも異常です。^±^;
これは、共通するのは、世界的に異常ですよね。
しかし、九州のほうは大変ですね。
豪雨の通り道ができてしまい、同じところを雨が通過し続けたようですが。
何とか、避ける方法がないものでしょうかねえ。x±x

2017年広電カープ電車 - 裕 (男性)

2017/06/06 (Tue) 14:06:41

こんにちは、てくっぺさん。

先月何の気なしに乗った電車がカープ電車でした。
広電広島駅で降りた後撮影していました。
いまになりましたが頁を編集しましたので、時間あるときに見てください。
http://masuda901.web.fc2.com/page00x08i.html
今シーズンは、投手力に弱点があり、苦しいシーズンになるでしょうが、優勝目指していただきたいものです。

Re: 2017年広電カープ電車 - てくっぺ (男性)  URL

2017/06/07 (Wed) 06:14:58

裕さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
カープ、強いですね。^±^ノ
こちらも交流戦はまあまあですかね。
とにかく、何が何でもパクる球団を3タテにしなくっちゃ。^±^
陽選手は敵なら好きでしたがね。^±^;
選手は嫌いでないんですが、うーん、球団がねえ。^±^;
セリーグなら、横浜を応援していますが。^±^;・・・ナントマア

憲法記念日に・・・ - 裕 (男性)  URL

2017/05/05 (Fri) 19:25:14

こんばんは、てくっぺさん。

5月3日呉市に行きましたので、呉市海軍墓地(長迫公園)に立ち寄ってみました。
帰宅後みたTVニュース・ビデオレターで、われこそは改憲できる人物だと期限を切って思いあがった言動の首相をみました。
吐き気がしました。
どれほどの若き国民を死に追いやったかの反省をもとにした今の憲法の理想を忘れては国としてのこれからが思いやられます。
画像は(頁の編集はまだまだですが)戦後昭和54年に建立された「戦艦大和戦没者之慰霊碑」です。

裕さん - てくっぺ (男性)  URL

2017/05/06 (Sat) 01:39:23

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^

呉に行ってこられたのですか。
ビデオレター、こちらもニュースで見ました。
うーん、このご時勢に、この言葉。急にきな臭い方向へ、全世界が向かっている恐怖を覚えます。
これは日本だけじゃなくて世界全体が変な方向へ行ってます。
アメリカが、北朝鮮が、国ではないですがISが。
今こそ正しい方向へ導いてくれる人物に期待します。
あと、日本も、そろそろ総選挙、したら?
と思いますわ。^±^;

時間あるときに見てください - 裕 (男性)

2017/05/10 (Wed) 18:21:48

こんばんは、てくっぺさん。

予習なしに訪ねた呉海軍墓地でしたが、(広島の)陸軍墓地のことを考えていましたので、それなりの時間で撮影できると安直に考えていました。
( http://masuda901.web.fc2.com/page7xdc.html )
しかし海軍、呉鎮守府に属した艦艇の数を考えもしなかったのです。
海軍墓地としての頁は後日にできるといいな~ということにして、
長迫公園(海軍墓地敷地が呉市に無償譲渡されたので)として整備している公園の頁として編集しましたので、時間あるときに見てやってください。
http://masuda901.web.fc2.com/page5edx51.html

Re: 憲法記念日に・・・ - てくっぺ (男性)  URL

2017/05/14 (Sun) 08:25:35

裕さん

再びおはようです。^±^ノ
どうもありがとうございます。^±^
拝見しました。立派な墓地ですね。また軍事の墓地も多いですね。
そうですね。戦争によりお亡くなりになられた方は数知れず。
ゆえに戦争は二度としたくないですが。
なんだか今は変な方向に行って恐ろしいです。x±x

移された折鶴 - 裕 (男性)

2017/04/28 (Fri) 22:24:29

こんばんは、てくっぺさん。

いままで通称・原爆資料館(有料)に展示されていたオバマ大統領が折ったおりつる(下記の頁を編集していました)
http://masuda901.web.fc2.com/page2bcx23b.html

昨日平和記念公園に立ち寄りましたので、
一昨日から資料館・東館地階一階(無料)に展示されるようになったと聞いていましたので撮影したのが画像です。
(通称・原爆資料館の耐震工事がはじまるというので閉館になりましたので移されました)

Re: 移された折鶴 てくっぺ (男性)  URL

2017/04/30 (Sun) 09:55:29

裕さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
コラム拝見しました。
オバマ大統領が折り鶴を折られていたのですね。
とても上手に折られてますね。^±^
原爆記念館、耐震工事をされてるのですね。
日本は地震が多いからなあ。^±^;

朝の楽しみ・・・ - 裕 (男性)  URL

2017/04/16 (Sun) 21:20:50

こんばんは、てくっぺさん。

カタクリの記事を拝見して、こちらにも自生地があるのです。
久しくいっていないな~と思いました。

朝、新聞を取りに行った時、イチゴを1個ないし2個食べるのが楽しみな、いまの季節です。
花粉の飛散の終了と共にわが家のイチゴも終わりになるようですが。

Re: 朝の楽しみ・・・ てくっぺ (男性)  URL

2017/04/18 (Tue) 21:43:05

裕さん

こんばんはです。^±^ノ

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ラッキーなことに、リフォームが雨のため中断となっているので、今日は入れました。
ああ、イチゴ、かわいいですね。イチゴって、花もかわいいんですよね。
カタクリはよかったですよ。我が家から5~6キロなので、無理すれば徒歩でも行けます。
また、散歩の後の足湯も、気持ちよかったですよ。^±^ノ

続けて新駅 - 裕 (男性)

2017/03/16 (Thu) 18:00:54

こんばんは、てくっぺさん。

今週は、わが町のJR中野東駅から2駅先の寺家駅(じけえき)を撮影に行きました。
東広島市は今の自治体では珍しく人口が増加していますので、この新駅の開業になったのでしょう。20億円は東広島市が負担したそうですから。
頁を編集しましたので時間あるときに見てください。
http://masuda901.web.fc2.com/page5eax62.html

Re: 続けて新駅 てくっぺ (男性)  URL

2017/03/19 (Sun) 19:18:08

裕さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
こちらも新駅ができたのですね。
こちらも素敵な駅ですね。
では次回、この駅も紹介しますね。^±^ノ
身の回りに、新しい駅、たくさんできましたね。^±^

新駅・・・ - 裕 (男性)

2017/03/09 (Thu) 16:12:44

こんにちは、てくっぺさん。

3月4日開業した「あき亀山駅」を撮影に行きました。
雪がちらつく時があった寒い日でした。
同じ電車で降りて駅を撮影している方が一人おられましたが。

頁を編集しましたので、時間あるときに見てください。
http://masuda901.web.fc2.com/page5dwx86.html

Re: 新駅・・・ てくっぺ (男性)  URL

2017/03/12 (Sun) 08:24:56

裕さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今度のダイヤ改正で可部線の延伸がありましたね。^±^ノ
あき亀山駅もきれいです。
さすが新駅ですね。^±^ノ
次の「河戸帆待川」、これは読みにくい駅名ですね。^±^
「こうどほまちがわ」と読みますか。^±^

中間新駅・・・ - 裕 (男性)

2017/03/16 (Thu) 17:52:04

こんばんは、てくっぺさん。

こうどほまちがわ駅
河戸は廃線になった駅名。
帆待川は、神武天皇の東征に関わる伝承があるのですよ。
頁を編集しましたので時間あるときに見てください。
http://masuda901.web.fc2.com/page5dwx87.html

Re: 新駅・・・ てくっぺ (男性)  URL

2017/03/19 (Sun) 19:16:14

裕さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
以前の河戸駅があったところですね。
一時期は廃止された駅ですが、復帰してよかったですよね。^±^ノ


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.